クラウンノナミダ。

クラウンは正直になれない。だから、おどけ、ふざけ、笑われようとする。不器用な小心者のねじれた日常。

応援してるとは思えない態度で

しばらく書いていなかったので随分状況は変化した。この約8カ月間を経ての大きな変化としては こちらが主導権を握っていた案件が春でピリオドを打ち、 初冬からあちら主導権の案件で こちらが依頼を受けているという構図になったこと。それが一応今日まで続…

悪く扱われてるっぽい

もうやるせなくなったので、書きに来た。たぶん、俺は、あの女性にアンチ扱いされてるんだと思う。まぁこれだけ文句タラタラだったら、仕方ないかという部分はある。そして、俺の存在自体をよく思ってないやつがいるのはわかっている。 約2名ほどはっきりし…

軽く燃えたみたい。

日々何かは起きるものだ、弟がちょっと(と俺は思ってる)燃えた。 嫉妬とか、畑の違う所から出火したように見えるが、 先輩と話した結果、元ファンか兼ファン、しかも ふだんから何かしら不満を抱えるアンチじゃねーかというところで結論に至った。応援する…

事故、怪我、押しつけ、距離。

バイクで事故った。相手は何と知り合い。面倒なことにしたくないので、保険に任せる事にした。「相手も悪い部分があると主張すれば8:2にはできるけどどうします?」 と言われたが、俺がごたごた言ったと思われると面倒くさいので、 「もう10:0でいい…

しんどい

なんだか最近眠れない。 朝まで寝れなくて、気がついたら意識無くして、 吐きそうになって目が覚める。 そして遅刻する。 酷い。 最近、どうも兄者達のことで自分ときちんと仕事してくれてる感が無く、 こちらが一方的にモチベーションをダダ下げているから…

辛い思いをしているという自覚が、ない

最近の事をやっと話せる気持ちに持って行けたので、 冷静な(時に冷たい)目線を持つ家族と のの字以外は全部話している信頼できる先輩に全て話した。自分にとっては、 忙し過ぎて休む暇がない⇒余裕がない=ストレスだと思っていたので、最近重なって起きた悲…

不安しかない

撮影に行くのが億劫だ。 ケンカみたいな事までして、 言い合いして、 それでも通販サイトの 運営内容スタッフと組み上げて、 明日どんな顔で会えば良いのだ。 我慢出来るのか? 愛を持って撮影出来るのか? 不安しかない。 不安しかない。 まねと話が噛み合…

話が進まない。

ここ数日また怒涛のように過ぎている。 日々の変化が激しすぎて、とまどっている。 おひとりさまナイトからの不安が多いのが、自分でも怖い。 3月から、落ち着かない日々は続いている。 あの夜から、何か越えてはいけないものを越えた気がして(決して一線で…

疲れた。

最近やりたい事がたくさんあったはずだし、 今やっている事は好きな事のはずなのに、 全くやる気が出ない、やりたくない、拒否、までの感情に支配されて 頭が痛くてしょうがない日々を送っている。家族は、悪霊でも来てるんじゃないかと御寺参りをする意味不…

この2年とこれからと。

決起集会。先輩に 「某先輩のあいさつがなかったの気づいた?」 と言われて、青ざめた。 そこに気を遣えなかった自分を恥ずかしく思った。 最悪だ。その前に、 なんだか嫌な予感はしていた。 そもそも、楽しい決起集会になる気がしていなかった。うまく説明…

お前が言うなら、変ってことだな。

珈琲姉さんの違和感の話の続き。ずっとかえるさんとやりとりしている。俺が違和感を感じていた話を かえるさんは兄者に伝えたらしい。「「クラウンがいうなら、それは、変だな。」だって」とかえるさんより連絡。どういうこと。俺が変だと思ったら変ってどう…

想定外の夜明け。

弟の誕生日企画。 客で行って前で楽しんで。 誰と会うでもなく、こっそりと。終わって、道路挟んで向かいから、待ちの様子を眺めていた。 冬のように寒いから、しっかり着込んでー。と連絡した。しかし、すごい人だった。皆、直接プレゼントを渡したいんだろ…

密かに楽しんだ週末

にーさんにだけ連絡していったら、見事にいっぱいいっぱいだったもよう。なんかなーほんと、自分には応援してくれる人が全てだ!!って空気感すごかった。楽しかったが、その背景に見えるものがわかるから、胸が痛い。頑張ろう、頑張ろう、兄さん。俺も頑張…

あと少し、踏ん張る。

2月の奇跡を、近いうちにメモしておかねば、と思いつつの3月。異動があり、辞令を受け、今まで通りの仕事に戻り、ひたすらのひきこもり作業。異動はしても区切りの3月いっぱいまで仕事は変わらない上に増える。とにかく、今は、日曜の夜から家に帰ってい…

徐々に仕事が振られつつある。

にーさんから連絡。 会場から無事に岐路に着いたらしい。 疲れているだろうに深夜2~3時まで次の事を考えているのだから、静かに支えてやりたいと思うばかりだ。編集できる?との質問。前にもざっくりとそんな話をしていた。そう、札幌の話を聞いた時だっ…

すこしの安心感

弟の元戦友で、兄にとっても後輩で戦友だった人が、管理についたようだ。なんだかすごくホッとした。いや、古くから知る人達は動揺を隠せないだろうが・・・弟のグループから1人脱退する時からこの2人の兄弟を見てきただろうから、 そうすぐに投げ出すような…

日常。

兄さん、とってもいい出会いがあったみたいだ。作業も少しずつ上げてるんでしょう。ちょっと上がって来てる雰囲気。ほっ。やはり舞台初日は行けなくなった。なんとか譲り先が決まってホッとしている。しかしな、ホントお願いだから、1日前に明日の仕事、急に…

いっぱいいっぱいからこぼれた言葉をどう受け止めるのか。自分に何ができるのか。

月曜は仕事に出ようかと思ったが…SCの基礎ページくらいは理解してつくらねばと結局休みにした。家でひきこもり作業。土日は、強制的に仕事を休めと言われたので、休んだ。久し振りに家で過ごした気がする…のは、既に何かがくるっている。ひとまずの報告をし…

頼られる喜び。

兄さまから音源送ったよーとの電話。そして、合わせてお仕事の依頼もあった。個人として依頼される初めての仕事だ。 3年半前のアレは、仕事だけど趣味の延長みたいなところがあった。こちらが招く側だったし。あれがあったから、翌年の旅は乗っからせてもら…

怒涛の年末年始を越えたが・・・怪物がいつも隣で笑ってる。

会社からiPadが支給された。平均40OVERなウチの会社に少しでも最新のものを学べとの名目だ。 おもちゃじゃないか。…・・・と、いうわけで、早速キーボード付きのカバーを買った、浮かれた俺だ。 まぁ、そんなことはどうでもいい。 年末年始が怒涛だった。 年…

ないものねだり

しまった、請求の宛先をきちんと言っておくべきだった。 まぁ、会社名があるから、ギリ許されるだろう・・・あ、あまい?苦笑荷物を送った連絡も合わせてきた。遅いけど。それは先にも書いた通りだ。本当は今日あった話。 弟が南に県に仕事出来ているらしい…

勘違いだった。ありがとう。でもダメなんだよ、日が間に合わないんだバカ!!(どっち)

こっちのが申し訳ないわーと思っていたら、向こうが盛大に勘違いをやらかした。 20日までに送ってねと何度か繰り返したが… やはり、普通の人以上に言わねばならぬな、あの職業の方々は。俺の手元に届くのがクリスマスイブでどうするwww俺宛のプレゼントな…

やってしまったぁぁぁぁぁ!!

なんか、また、いろいろあった(笑)今夜はガチでウッカリをやってしまったよ…怒らせてしまったかな…。2人だと思ってたら、1人だったっていうウッカリな(苦笑) 最悪だよな、それでとってくれたんだぜ?もー土下座だぜ…ほんと。あぁぁぁ。そんな罪悪感で、 …

ご飯食べたいーで共感する深夜

お腹が空き過ぎて、さえずっていた。いつもより早く仕事が終わり(と言っても日が変わる前に終わった程度なので通常運転で遅い)、明日は自分の担当でもないしと、意気揚々と、余裕をぶっこいていたからだと思う。米を研ぎ、炊飯し、炊けるところまで順を追っ…

それは優越感を得たいからなのか。ただ、愛は深まる。

立ち見が100人入ったというさえずりを見かけた。 そこへ関心を向けていた人達が・・・一斉にざわついていた。俺もその一人だ。どう考えても週末にかけての平日は無理だが、週末から休み明けなら行ける!と思った。幸いボーナス時期だ。なんとかなる。保険…

好き過ぎて涙出ること、あるんだ。

好きすぎて涙が出るとか、あるんだ、と思った。 今夜の人志松本はきみだー笑 だとな。 そんな、そんな、大御所と一緒にしてはいけないよ。と思う反面、あの人にとってそれに価するのが俺だと言うのならば、これ以上の褒め言葉はないと思う。 愛おしくてたま…

闇からの手招きが見える。

やはり自分に毎日は難しかったらしい(笑)この数カ月いろいろあった。記録のために、メモ程度だが、さかのぼっておく。 というのも、また落ち込みが始まり始めたからだ。これは、年末年始に死にかけるフラグだ。昨年と同じ落ち込みほどの恐怖はない…昨年の…

名実ともに仲間入りした唯一の瞬間

社長に予定より早く呼ばれた。 早く呼ばれて良い事を言われた試しがなかったから、嫌な妄想ばかりがよぎった。「やっぱりレギュラー辞めたいんだけど。」 「本人達との直接のやりとりやめてくれない?」とにかく悪い事ばかり過ぎって前日の夜から胃が痛かっ…

渋谷の聖地での違和感

先行でチケットは買っていた。 大して良い番号でもなかったので、ギリギリまで、たなかみりんぼしくんのファンの人とご飯とお茶。間際にわかれる。 入口にはお花。花屋さんには良くしていただいた。ありがたい。会社より少し高くしたのは、部長が花を出した…

今の自分の感情がわからない。

日朝ヒーローたちの夏の映画、ナイト上映に滑り込みで入ったら、まさかの貸切だった。・・・だからといって、なにかするわけでもないが、独り言多めで自由に楽しんだ。 途中、昼にかけた電話の折り返しが入る。タイミングが悪い。スケジュール難しいとのこと…