読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クラウンノナミダ。

クラウンは正直になれない。だから、おどけ、ふざけ、笑われようとする。不器用な小心者のねじれた日常。

話が進まない。

ここ数日また怒涛のように過ぎている。 日々の変化が激しすぎて、とまどっている。 おひとりさまナイトからの不安が多いのが、自分でも怖い。 3月から、落ち着かない日々は続いている。 あの夜から、何か越えてはいけないものを越えた気がして(決して一線で…

疲れた。

最近やりたい事がたくさんあったはずだし、 今やっている事は好きな事のはずなのに、 全くやる気が出ない、やりたくない、拒否、までの感情に支配されて 頭が痛くてしょうがない日々を送っている。家族は、悪霊でも来てるんじゃないかと御寺参りをする意味不…

この2年とこれからと。

決起集会。先輩に 「某先輩のあいさつがなかったの気づいた?」 と言われて、青ざめた。 そこに気を遣えなかった自分を恥ずかしく思った。 最悪だ。その前に、 なんだか嫌な予感はしていた。 そもそも、楽しい決起集会になる気がしていなかった。うまく説明…

お前が言うなら、変ってことだな。

珈琲姉さんの違和感の話の続き。ずっとかえるさんとやりとりしている。俺が違和感を感じていた話を かえるさんは兄者に伝えたらしい。「「クラウンがいうなら、それは、変だな。」だって」とかえるさんより連絡。どういうこと。俺が変だと思ったら変ってどう…

想定外の夜明け。

弟の誕生日企画。 客で行って前で楽しんで。 誰と会うでもなく、こっそりと。終わって、道路挟んで向かいから、待ちの様子を眺めていた。 冬のように寒いから、しっかり着込んでー。と連絡した。しかし、すごい人だった。皆、直接プレゼントを渡したいんだろ…

密かに楽しんだ週末

にーさんにだけ連絡していったら、見事にいっぱいいっぱいだったもよう。なんかなーほんと、自分には応援してくれる人が全てだ!!って空気感すごかった。楽しかったが、その背景に見えるものがわかるから、胸が痛い。頑張ろう、頑張ろう、兄さん。俺も頑張…

あと少し、踏ん張る。

2月の奇跡を、近いうちにメモしておかねば、と思いつつの3月。異動があり、辞令を受け、今まで通りの仕事に戻り、ひたすらのひきこもり作業。異動はしても区切りの3月いっぱいまで仕事は変わらない上に増える。とにかく、今は、日曜の夜から家に帰ってい…

徐々に仕事が振られつつある。

にーさんから連絡。 会場から無事に岐路に着いたらしい。 疲れているだろうに深夜2~3時まで次の事を考えているのだから、静かに支えてやりたいと思うばかりだ。編集できる?との質問。前にもざっくりとそんな話をしていた。そう、札幌の話を聞いた時だっ…

すこしの安心感

弟の元戦友で、兄にとっても後輩で戦友だった人が、管理についたようだ。なんだかすごくホッとした。いや、古くから知る人達は動揺を隠せないだろうが・・・弟のグループから1人脱退する時からこの2人の兄弟を見てきただろうから、 そうすぐに投げ出すような…

日常。

兄さん、とってもいい出会いがあったみたいだ。作業も少しずつ上げてるんでしょう。ちょっと上がって来てる雰囲気。ほっ。やはり舞台初日は行けなくなった。なんとか譲り先が決まってホッとしている。しかしな、ホントお願いだから、1日前に明日の仕事、急に…

いっぱいいっぱいからこぼれた言葉をどう受け止めるのか。自分に何ができるのか。

月曜は仕事に出ようかと思ったが…SCの基礎ページくらいは理解してつくらねばと結局休みにした。家でひきこもり作業。土日は、強制的に仕事を休めと言われたので、休んだ。久し振りに家で過ごした気がする…のは、既に何かがくるっている。ひとまずの報告をし…

頼られる喜び。

兄さまから音源送ったよーとの電話。そして、合わせてお仕事の依頼もあった。個人として依頼される初めての仕事だ。 3年半前のアレは、仕事だけど趣味の延長みたいなところがあった。こちらが招く側だったし。あれがあったから、翌年の旅は乗っからせてもら…

怒涛の年末年始を越えたが・・・怪物がいつも隣で笑ってる。

会社からiPadが支給された。平均40OVERなウチの会社に少しでも最新のものを学べとの名目だ。 おもちゃじゃないか。…・・・と、いうわけで、早速キーボード付きのカバーを買った、浮かれた俺だ。 まぁ、そんなことはどうでもいい。 年末年始が怒涛だった。 年…

ないものねだり

しまった、請求の宛先をきちんと言っておくべきだった。 まぁ、会社名があるから、ギリ許されるだろう・・・あ、あまい?苦笑荷物を送った連絡も合わせてきた。遅いけど。それは先にも書いた通りだ。本当は今日あった話。 弟が南に県に仕事出来ているらしい…

勘違いだった。ありがとう。でもダメなんだよ、日が間に合わないんだバカ!!(どっち)

こっちのが申し訳ないわーと思っていたら、向こうが盛大に勘違いをやらかした。 20日までに送ってねと何度か繰り返したが… やはり、普通の人以上に言わねばならぬな、あの職業の方々は。俺の手元に届くのがクリスマスイブでどうするwww俺宛のプレゼントな…

やってしまったぁぁぁぁぁ!!

なんか、また、いろいろあった(笑)今夜はガチでウッカリをやってしまったよ…怒らせてしまったかな…。2人だと思ってたら、1人だったっていうウッカリな(苦笑) 最悪だよな、それでとってくれたんだぜ?もー土下座だぜ…ほんと。あぁぁぁ。そんな罪悪感で、 …

ご飯食べたいーで共感する深夜

お腹が空き過ぎて、さえずっていた。いつもより早く仕事が終わり(と言っても日が変わる前に終わった程度なので通常運転で遅い)、明日は自分の担当でもないしと、意気揚々と、余裕をぶっこいていたからだと思う。米を研ぎ、炊飯し、炊けるところまで順を追っ…

それは優越感を得たいからなのか。ただ、愛は深まる。

立ち見が100人入ったというさえずりを見かけた。 そこへ関心を向けていた人達が・・・一斉にざわついていた。俺もその一人だ。どう考えても週末にかけての平日は無理だが、週末から休み明けなら行ける!と思った。幸いボーナス時期だ。なんとかなる。保険…

好き過ぎて涙出ること、あるんだ。

好きすぎて涙が出るとか、あるんだ、と思った。 今夜の人志松本はきみだー笑 だとな。 そんな、そんな、大御所と一緒にしてはいけないよ。と思う反面、あの人にとってそれに価するのが俺だと言うのならば、これ以上の褒め言葉はないと思う。 愛おしくてたま…

闇からの手招きが見える。

やはり自分に毎日は難しかったらしい(笑)この数カ月いろいろあった。記録のために、メモ程度だが、さかのぼっておく。 というのも、また落ち込みが始まり始めたからだ。これは、年末年始に死にかけるフラグだ。昨年と同じ落ち込みほどの恐怖はない…昨年の…

名実ともに仲間入りした唯一の瞬間

社長に予定より早く呼ばれた。 早く呼ばれて良い事を言われた試しがなかったから、嫌な妄想ばかりがよぎった。「やっぱりレギュラー辞めたいんだけど。」 「本人達との直接のやりとりやめてくれない?」とにかく悪い事ばかり過ぎって前日の夜から胃が痛かっ…

渋谷の聖地での違和感

先行でチケットは買っていた。 大して良い番号でもなかったので、ギリギリまで、たなかみりんぼしくんのファンの人とご飯とお茶。間際にわかれる。 入口にはお花。花屋さんには良くしていただいた。ありがたい。会社より少し高くしたのは、部長が花を出した…

今の自分の感情がわからない。

日朝ヒーローたちの夏の映画、ナイト上映に滑り込みで入ったら、まさかの貸切だった。・・・だからといって、なにかするわけでもないが、独り言多めで自由に楽しんだ。 途中、昼にかけた電話の折り返しが入る。タイミングが悪い。スケジュール難しいとのこと…

なんか、おもしろくないな。

あー・・・ 別の人間が、自分の担当をやってしまってるよ・・・ これ、完全に勘違いしてるよ・・・ よりによってデータDL制限のあるものばっかじゃん! 気付かなかった自分が悪いけど、 これ、え、自分のせい・・・なの?全部?? やる気萎えるな・・・明…

ぬん!!!

3人揃ってを久しぶりに見た。 やはり、ミュージカル観に行きたかったな・・・ 現実不可能ですけれども。そこで名前が出たので、「あ。」と思い、連絡。アナタが仲良かった某氏が、自分の地元に来るんですー。 しかもイベするんですー。 しかもそこ、自分が…

ふたりじゃなく、ひとり、その背景に見え隠れする未来は

ついに。恐れていた自体が起きてしまった。・・・体調を崩された。ひとりでいいかって。中心に立つとき特有の揺れと 身体への負担が、一気に崩壊するのが大体、初日なのだ。 嫌な予感というのは、当たってしまうものだな・・・きのう、2人じゃないとって、…

やってしまったかもしれない。

終わってしまう・・・という恐怖で 思わずつぶやいてしまった。 という表現に結果的になった。実は、現状は良い方には動いていない。 という事に気づいていながら、 閉鎖的な空間の心地よさに 拡がることを嫌がってる層が増えつつあるように見えて、 呟いた…

ぐるぐるぐるぐる考える。

疲れが少し出ている。 バスは嫌いじゃないが、続くと腰に来るな。 実は昨日の時点で、営業には声をかけた。 煮え切らない応えと共に、なぜか怒りを含んだ返答。 こちらは自分の関わる仕事のために ちゃんとお金付けてくる人脈を確保して、 自分のお金も使っ…

腹立たしさを覚えながら

トップの突然の申し出に戸惑ったまま帰ってきた。 正確には申し出ではなく、一方的な都合を告げられた、が正しいか。 動揺しすぎて反省。 肝心な事を聞きそびれた。本人たちにそれを話したかどうか。帰りのバスでぐるぐるぐるぐるひたすら考えた。弟は、秋以…

リアクションと嫌な予感と苛立ち

トップからの呼び出しに、 あまり吉報の予感はしなかった。のんびり支度して出かけたら、公開準備を見逃して、 結局ギリギリに到着。 ビジュアルに驚かれながら、話はあとで・・・と。本編は楽しく。久しぶりに女子高生っ子とも顔を合わせられた。 元気そう…

背を向けた二組の懐古の行方

きてぃさんとこの ロックさんグループととポップスキラキラさんグループの 3次元DVD会場予約イベに行ってきた。 自分は第2部に参加。「1部はゲームばっかりしてて全然喋ってなくて〜」 とこぼしている人がめちゃめちゃ多かった 苦笑そ、そうなんだ・・・ ま…

スローながら先々と。

夜遅いのがわかっているので、昼前に出勤。 ひとまずおはなし系は埋められたので、ホッ。 映像も少し先まで直し作業。このペースがつかめたらいいのだが。 編集もしたいところだ。・・・無理(早っ)

たまには手を抜く

ダラダラお昼に出る。 さして仕事してない気がする。 週頭が死ぬほど忙しいと木曜辺りは気が抜けるらしい。 デスクワークが多すぎて腰が痛い・・・ 結局さっさと切り上げた。 月に2月分くらい働いてるんだ、たまにはいいだろう・・・

過去最大のミス

やってしまった。 最悪。完全に寝過ごした。 過去最悪のミスですよ・・・もう、反省以上の何物でもない・・・苦笑朝からマジ凹み。何とは言えないレベルの話というか、出しちゃダメなやつ苦笑 金曜には作業しよう。 ウェブ更新も出来てないし・・・作業溜ま…

歪んでバランスを保つ己の恋愛話

結局、朝ぬべーっとて寝て、昼前に起きて、のそのそ仕事に行く。 持って帰っても仕事しないなぁと思う。だめだ。そして、そのままポックリ大好きなあの人の仕事を忘れるっていう。 ささっと書きゃいいのに。 内容は決まってたけど、乗り気じゃないんだ、最近…

新しい顔よ、こんにちは。

自分は多く顔を持ちすぎていると思う。 またもう1つの顔を作り出してしまった。後悔がないといえば嘘になるし、 正直、ここで正直になれるかどうかも自信がない。けど、ここ2〜3年で余りにも拗らせてしまったこの精神を ちょっとでも元に戻し、少しでも自分…