クラウンノナミダ。

クラウンは正直になれない。だから、おどけ、ふざけ、笑われようとする。不器用な小心者のねじれた日常。

応援してるとは思えない態度で

しばらく書いていなかったので随分状況は変化した。

この約8カ月間を経ての大きな変化としては
こちらが主導権を握っていた案件が春でピリオドを打ち、
初冬からあちら主導権の案件で
こちらが依頼を受けているという構図になったこと。

それが一応今日まで続いている。

加えて、先方でボランティアだった初老が
春前に彼等の正式スタッフとして働き出し、
これまでのこちらへの対応をがらりと変えてきた。
この人、こういう人だったんだーと冷たい目で見ている。

立場が変われば変わることがあって当然なんだけど、
その一言じゃ収まらないんだよね…
仕事は仕事、私事は私事出の切り換えじゃなく
シャットダウン感がすごいっていうかな…
その敵に対するみたいな態度、一体何なの。

全ての情報関連の主導権を握りたがているようだ、
というのがここまでのやりとりで感じたこと。

こちらから依頼した仕事を締めたのは、
初老の意向じゃないかと最近思っている。

大都会で動いてきた自負があるのかしらんが、
偉そうな態度にいい加減腹も立っているところ。

なんにせよ、そのミーハーな立ち位置で
自分の身内である彼等をキャーキャー言ってんじゃねーよと思う。
痛すぎるスタッフなんですけど。
加えてもう一人のスタッフのマもかなりきつい…。
お前前に出てくんなと思うんだけど。
それ4だったらケチャくそに言うてるだろ、兄弟よ。

最近自分アンチかな?ってくらい口が悪いんだけども、
一番腹が立ったのは、仕事の仕方が全く礼儀や恩義を感じない。
使い捨てかな?ってくらい雑い。
向こうの非礼を詫びられたことはない。
こちらが振り回されようが、関係者がひどい仕事で投げ捨てようが、
一度も謝罪はなかった。
お前んのとことスタッフの失態だろうが、詫びろや。

1万ぽ譲って謝礼が塵なのはいいとしよう。
その額の4~5倍の内容の仕事をしていてもな笑
100歩譲っても2倍はあってもいいと思うが…

ウケるのが、
タダで仕事上乗せしようとするから
「ご飯くらい奢って下さいよ
(4~5000円でもこの作業に上乗せできないならご飯題くらい
 わざわざ誘って払うくらいの手間は掛けやがれ)」
って言ったら、参加したくない飲み会を2回断ったのに強引に引っ張られて
その場で断り続けていた仕事を無理矢理押し付けられた上に
ドリンク2杯でご飯ひとつも注文させなかったっていう恐ろしい傲りよwww
これ体験して、一気に冷めたね‥‥
先日、約束の仕事にまた上乗せさせられて約束の内容を終わらせたっていう
超謎案件があって、こんな仕事の仕事するから、
長い付き合いの人がいねーんだよってよく内情がわかった。
こんなことで推しの内情尻たかなかったわ。
いや、もう何年も前からわかってると言えばわかっていたんだがな…

俺の推しは本当にくそスタッフに恵まれてんなってことがこの1年でよくわかった。
そして、推し自身がくそだって事も良くわかったwwwww

だって、事務所もスタッフもそう変わりしてんのに、
前事務所抜けた今の方が悪いってこれはもう本人の問題でしょwwwww

そして、すること1つ1つすべて
ファンファーストじゃないあたりに
本当に盛大な拍手を送りたい(皮肉)

自分の欲求を満たすためだけのステージ。
それに無限にお金を落としてくれるファンを集めるその場しのぎのニコニコスタッフ。
ファンが大人で文句を飲み込みながら対応してマナーが良いのを
何故かファン同士皆が仲いいと勘違いしてる。
クレームが出ないだけで
皆今の現状ですごく満足して幸せになってくれてる、良かった
とか思ってる謎の解釈。

客商売だってわかってない態度、対応に本当にげんなりしている。
ミスした時の危機管理能力の皆無さにも腹ダタシイを通り越して爆笑。
全く謝罪の気持ちないだろ?って対応であきれてものも言えなかった。ははは。

社長も自分の事ばかり。しっかりせぇや。ばか。