クラウンノナミダ。

クラウンは正直になれない。だから、おどけ、ふざけ、笑われようとする。不器用な小心者のねじれた日常。

事故、怪我、押しつけ、距離。

バイクで事故った。

相手は何と知り合い。

面倒なことにしたくないので、保険に任せる事にした。

「相手も悪い部分があると主張すれば8:2にはできるけどどうします?」
と言われたが、俺がごたごた言ったと思われると面倒くさいので、
「もう10:0でいいです。」と言った。

俺が悪い、でいいじゃん、もう。

怪我したのは俺、悪いのは俺。
もう、ほっといてくれ。

なのに、怪我の様子を聞いてくる電話がしつこい。

お前が悪いと案に言いたい会話が次々出てくる。

「先生は傷は綺麗に治ると言っていた」

「車間距離を取ってなかった君も悪いし。」

「若いから大丈夫」

「検査で何もなかったから、大丈夫なんでしょ。」

とにかく何もなかった事にしようとするのはやめろよ。
それを俺に言うのはやめてくれないか。
それわかってて10:0にしたんじゃんか。
だからもう、関わってくれるなって話なんだよ。
掘り返す意味が分からない。
気にするなら保険の割合変える申し出しなよ、私も悪いってさ。
直接話して何かある方が面倒くさいわ。

大変気分が悪い。

もう一回そんな会話になったらちょっとキレようと思う。
こちらはとにかく忙しいし、
怪我した次の日から普通に仕事してんだ。

そういう揉め事が面倒だからこちらが悪いで話を通したし、
そっちもそれで受け入れたんだから、
それを覆して気にするなら、自分から割合変えてくれよ。
何度も言うけど。

直接話したいとか、お見舞いしたいとか
言われるのが一番嫌だ。気持ち悪い。
何のための保険なんだよ。

知り合いだから、そういうのが気持ち悪いから、やんわり断ってるんだ。

いい年齢なんだから、察しろよ。

兄様は、ひと声もかけてこない。
サポーターが「昨日の夜、にーさんから聞きました。」だって。
・・・めんどくさいなーと思ってるのがわかるからキツい苦笑

スケジュールの話はこちらから何度も繰り返ししてたし、
それでもリアクションがなかったんだ・・・
それでも、それでも、何度も言わなかった俺が悪者になるのかね・・・

俺、そんなことで心削られるような事ばっかしてるよ、最近。


辛い。